実技試験を受験されたみなさんも無事試験が終わって、何か突っかかっていたものがすとんと消えたような気持ちになっているのではないでしょうか。
おつかれさまでした。
まずは、あなたがあなた自身を労ってください。
試験結果に関しては発表までもう気にしても仕方ないので、気になることがあっても変に答え合わせをしたりせずに、試験そのものはもう終わったものと、一線を引くようにしましょう。
むしろ、養成講座でのあなたのあり方、その後の学習への取り組み方、また、学習をする中であなたが苦手だなぁと感じたこと、それ以外にもさまざまな思いがあると思いますのでそれを自分自身で吟味するようにしてみてください。
養成講座は、指導者との相性もあったでしょうが、自分自身と向き合うことを考えるきっかけになったのではないでしょうか。そこからまたあなたらしく、あなたが生きやすく、すごしやすく、そして、なりたい姿に向かって一歩が踏み出して行けることを願います。
なお、2020年1月実施試験対応(すでに始まっている通信講座、これが最後の通信という名称かと思われます、と、5月開始の6か月コース等)は近日中にサポートを開始していきます。こちらでお知らせしますので、チェックしてくださいね。